11月がスタート

11月がスタートですね!

11月に久々の学生時代の友人とランチ会 今回は予定が合わなくて 少人数になってしまいましたが

逢える時に逢っておこうと言う事で  今回は奈良で気楽にランチと言うのでお店探しに

小学校からずう~といっしょで 今も 近くで暮らしている友達と お天気も良いので 

ドライブがてら あちらこちらナビを検索しながら うろうろ・・・

新しいお店や よく行くお店や なかなか予約の取れないお店やら おしゃべりしながら二人で盛り上がりました

奈良を少し離れている間に お店も景色も変化していたりして 時の流れを感じます

お店も決めて みんなの顔を見れる日が楽しみです


c0226353_1204977.jpg

[PR]
# by hirocrosss | 2017-11-02 18:29 | おでかけ

ステッチが進みました

2週続きの台風も過ぎ去り やっと 晴れ間が見えたと思ったら 今日は「木枯らし一号」で 寒い~強い風~~

もう 冬の訪れですね!

雨の日が続いていたので ステッチが進みましたよ!

c0226353_16493280.jpg


晴れた日から グリーンの布にDMC816の糸で 一色刺しをはじめています

どんな感じになるか わからなのですが・・・

色の感じはクリスマスカラーかしら!!!

c0226353_165854100.jpg

[PR]
# by hirocrosss | 2017-10-31 17:03 | クロスステッチ

ちっぴり紅葉

今日は いいお天気なので 歩いてお買い物に 

ちっぴり 紅葉気分を味わいながら ひさしぶりに 青空の下 お日様をいっぱい感じながらの お散歩ができました

c0226353_12495516.jpg


今 ステッチは赤色の一色刺しを楽しんでいるのですが 赤色でも たくさんのカラー品番がありますよ!

只今は DMC498・815・816・が多いかなぁ~

c0226353_12575081.jpg


また あすから 雨になりそうなので

雨の日の定番 チクチク ステッチで過ごす週末になりそうです

c0226353_12594250.jpg

[PR]
# by hirocrosss | 2017-10-27 19:35 | 生駒から

ウォーキング

いつまでも 雨が降り続きますね!

そろそろ また「ウォーキングを始めたいね!」と友達と話をしていて・・・

以前とは お互い生活環境も変わっているので まずは 週に3日ぐらいからスタートして 

コースもいろいろ考えながら歩いて見ようと ウォーキング開始したのですが 

なんと 初日だけは歩けたのですが 後は雨・雨・雨の日々

いつになったら おしゃべりウォーキングが楽しめるのかなぁ~~

c0226353_13564044.jpg


台風もやってくるようだし  秋晴れが待ち遠しい このごろです

c0226353_1410893.jpg

[PR]
# by hirocrosss | 2017-10-21 14:11 | 生駒から

雨の日のおでかけ

昨日は アトリエ・セリンセでフラワーアレンジメントで 大変お世話になった ルビノ先生が 

毎年 春・秋と出店されている橿原近鉄「手づくり作家」のバザールの最終日に お逢いしに行って来ました

そして 今回は ルビノ先生だけではなく アトリエ・セリンセでルビノ先生のアレンジ教室を経 

フラワーアレンジメントの資格を取得された happyさんも バザールに 初出店されたんです

私がセリンセを離れてからも お二人ともに なにかと親しくさせていただいていたので お二人のご活躍はとてもうれしくて・・・

雨の日のおでかけも 素敵でした

それぞれ個性豊かなフラワーアレンジメントを 楽しませていただきました

c0226353_15174795.jpg


c0226353_150356.jpg


c0226353_153474.jpg

[PR]
# by hirocrosss | 2017-10-17 15:28 | おでかけ

クロスステッチを中心に楽しい手仕事のあれこれと日々を紹介しています
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30